第24回まいづる魚まつり

お魚のまち舞鶴ならではの、大人から子供まで楽しめる魚まつりが開催されます。
当日は、本マグロの解体ショーをはじめ自衛艦の体験航海、スーパーボールすくいなど
子供遊び広場などたのしいことが盛りだくさん!!
ゆうさいくん、チョキまるくんも登場?!
もちろん、新鮮な魚大集合。

舞鶴のさかなにもっと親しんでいただき、魚のおいしさをもっと知っていただきたい、舞鶴のさかなの消費拡大につなげたい、もっと舞鶴に来てほしいとの思いで、毎年知恵をしぼっています。当日はほんとに大変で、水産流通センター周辺がいっぱいになります。 
海上自衛隊舞鶴地方隊の掃海艇に乗って、約1時間かけて、舞鶴湾を一周します。

マグロ解体ショー・市民参加セリ市・サザエ釣り・子供遊び広場・お楽しみ抽選会・海上自衛隊 掃海艇 体験航海・一般公開・海上自衛隊音楽隊の演奏・無料大漁鍋・海鮮バーベキュー・魚寿司実演販売・海鮮焼ソバ・鮮魚販売・ 焼ちくわ・天ぷら実演販売・水産加工品の販売・まいづる肉じゃが販売・クイーンまいづるさん・細川 幽斎公 イメージキャラクターゆうさいくん参加・など、いろいろあります。







大阪方面から、自動車でこられる方は、舞鶴自動車道路で、西舞鶴インターを、降りて、国道27号線を、宮津方面に 向かって下さい。JR西舞鶴駅を過ぎ、京都銀行の前を、曲がらずそのまま直進して下さい国道177号線に入り、そのまま直進すると、魚まつりののぼりが立っています。約500台 とめられる駐車場もありますが、先着順ですので、満車になりまのしたら、お許しください。イベントは、午後2時までですが、状況により早く終わるイベントもございます